
打てないし守れない

ロッテは安定の最下位をキープ。

速報とか結果とかの報せを見る度にイラツクけど

ここが本当に定位置だもんで落ち着くっちゃ落ち着く。

仕方ない。

 

ただただ、福浦さんをスタメンにしてほしい。

そんだけ。

 

調子いい悪いじゃないんだよなーー、

ああいう選手は。

なんか解説者の時はそーいうコト言うヒト多いくせに

監督なった途端わかってない感じしちゃうの

 

なんでだろ?

 

 

守れないなら打てよ。

打てないなら守れよ、せめて。

私が甲子園よりプロ野球が好きなワケは

断然守備が気持ちいいから。

 

つーかもう、うっかりしたら自力優勝消滅しちゃうよ。

まだ5月よ? 早いって―さすがにーーーーー。

 

 

 

DABO - 拍手喝采

 

拍手喝采なゲームしてほしいわーーー。

負けたって良いんだよ、カッコよければ。

 

 

あー、DABO好きだったな―不細工なのに格好良かった。

ニトロの面々はみんな格好良かった。なつかし。

 

 

 

 

 

 

すきにしてよ

なんか、アレかもしんない。

子どもが最近急激に成長してる感じがして

ちょっと焦ってるのかもしんまい。

 

 

ちょうど一年前にこのブログを訪れた夜、

「子どもと仕事」というのを書いてたらしい。

はてなブログが突然お知らせしてくれました。

昨日のことのように今はっきりとは思い出せないけど、

一年前からそんな変わってないと思いきや

実は結構マイナーチェンジしてんだなと感じたり。

確実に子どもは成長してるし。

 

ずっとしょっぱい試合はゴメンだぜって思ってるのに

ずっとしょっぱい試合しかしてなかったり。

しょっぱいヤツだぜ。

髪伸ばしたいなーって思ってるくせに切っちゃうみたいな。

そんなばっかチューバッカ。

 

自分でお着替えするって豪語して

一生懸命ズボンをカブってる息子よ、

 

サイコーだぜ。

息子との出会いはしまちゃん以来の衝撃です。

愛してます好きにしてよって。ほんとうに。

こんな飽きないヒトもいないよね。

 


星のラブレター / THE BOOM

 

 

スーパー名曲。

大好き。

 

 

風に吹かれて

なんだかつまんないことばっかし。

おもしろいことしたいなーってネリネリしても

即却下されちゃうし。

 

不足なんでしょうね、単純に。

素直にアイムソーリーするしかない。

 

けど、自分がやりたいなって考えてることを

採用してもらうためにアレコレ考えまくって、

そのうちその企画をやりたいんだってことより

上司を納得させてるための企画になっちゃったりして

 

ねるねるねるねはねればねるほどイロが変わってしまいます。

 

 

つまんない。

 

やりたいことができない世の中じゃポイズンてことは

きっと私自身がつまんないヤツだってことなんだろう。

とてつもなく悲しいけど、あっさり認めるしかない。

こんな風に好き勝手書くのは楽しいけどこれは単なる自己満足で

こんなのがおもしろいかどーかはどうだって良いワケだけど、ね。

 

自分の息子にすらヤキモチ焼ける、この頃。

 

 

 

アスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走り抜けたい。

きっとそんな未来は待ち受けてないんだろうけど、

チープなスリルに身を任せたい。

 

エレファントカシマシ聴きたい。

 


エレファントカシマシ「風に吹かれて」

 

この唄、個人的にはサビじゃない方の歌詞がサイコー

 

 

やっぱ春苦手

ぞっとモヤモヤしてる。

 

 

「ずっと」モヤモヤしてるって打ったつもりが

ぞっとする結果に。。モヤモヤは募るばかりだぜ。

 

とりあえずは今やんなきゃいけないコト整理して

いっこずつ片付けてくしかない。

家のことも仕事もな。

 

しまちゃんとゆっくり話したいなって思うけど

近ごろ忙しそうであんまり話せる時間がない。

かと言って話せたとしても、わりとこーいう時って解決しない。

ついつい勝手に盛り上がっちゃって泣き出したり、

強がりの汽車を走らせちゃったりするから。

しまちゃんだって困るよなー、こんな嫁。ごめん。

よがってよがるエスカレーションラブだぜ。

 

最近息子がやたらとBOΦWYのDVDを出してくるから、

ついついぜって言いたくなる。

 

 

ただでさえ気分が冴えないっていうのに、

昨夜のクローズアップ現代が辛すぎた。

シリアでの、化学兵器の件で白目をむいて泡を吹いてる子どもたちが、

映されてた。まじで辛い。

からのアメリカ攻撃。

 

一秒だって息子と離れてちゃいけないんじゃないかって

なんか恐い。

 


ブルーハーツ 「爆弾が落っこちる時 When Bombs Fall」 歌詞・字幕 English

 

 

仁義ない戦い観たいなー

深作欣二監督、リスペクトだぜ

 

 

なんもない

やさしさに包まれたいと願うばかりで、

やさしさで包もうとはしていなかった自分に気づいた休日。

 

洗濯物を干していると息子がやってきて

「やってあげるね」といって

自分のTシャツを小さなハンガーに入れて(ぐちゃぐちゃだけど)

低めの物干し竿に一生懸命背伸びしてかけてくれました。

それはそれはたまんなくって。。

 

なんだか切羽詰まっちゃって全然やさしくなかった私を

とびきりのやさしさで包んでくれた息子。

すっごく上手にしゃべるようになって、

いろんなことがわかってくるようになって、

こんな風にお手伝いとかし始めちゃって、

たまんなくって。

 

この仕事はやっぱり好きだから続けたいけど

家族に対してちゃんとできないような自分なら

続けるべきじゃないのかもしれない。

子育てもして仕事もしてすごいねって言ってくれるヒトいるけど、

言われるたびにしんどい。

結局どっちもちゃんとできてない気がする。

家族には仕事を言い訳にして、

仕事では家族を言い訳にして、

実はなんにもできてないんじゃないかって。

それじゃ好き勝手やって会社にも家族にもただただ迷惑かけてるだけじゃん。

だっせーなーーー

すんごいかっこ悪い。

 


大江千里 格好悪いふられ方

 

 

ふられて初めて気づくんじゃあ手遅れだし

 

 

 

 

距離感

こんな仕事しといてアレですけど

コミュ障と言っても過言ではないくらい、

人とコミュニケーションとるの苦手です。

若い頃にいた職場では自閉症とか言われたくらい、苦手。

この仕事なんてコミュニケーション能力さえあれば

オッケーなんじゃないかってくらいソレが大事なのに。

 

クライアントとも外部スタッフとも

プライベートでご飯とか一度も行ったことないし。

なんなら社内でもほぼない気がする。。

 

どうしたら馴れない間柄を脱せれるのか、

自分から歩み寄りたいのに全然寄れません。

おしゃべりしたい人はたくさんいるのに。

ずっと人見知りしちゃいます。

長い時間をかけてせっかく近づいた相手でも

1週間くらい会わないと再び顔合わせたときちょっと緊張しちゃいます。

 

人との距離を縮める方法はただひとつ。相手任せですいつも。

かと言ってグイグイ来られるとちょっと引いちゃうフシがあるし。

 

高気圧ガールになりたい。

 

ほんの2日ほど前、印刷所のおっさんとのやりとりで

スケジュールが遅れ気味でなんやかんや電話してたら

「ウチと〇〇さん、かなり関係性が近いので何かあればご相談ください」

って言ったの。クライアントと相当長いつき合いで、

信頼関係が厚いのかと思ったら、続けて

「歩いて2-3分ですので、すぐに伺えますから」って。

 

そっちかーーーーい!!

 

関係性でも距離感でもなく距離じゃん!!!

おっさん、しっかりしろよ。

 


工藤静香 MUGO・ん・・・色っぽい

 

トランクひとつだけで

浪漫飛行へインダスカイ。

 

したい。

 

 

けどまァ現実にはほぼ無理なワケで。

家族と離れたい!!って思うことはないのに

ひとりになりたい。とはよく思う。

仕事して子どもが保育園行ってる間は

“ひとりの時間”として定義されるのかもしれないけど

専業主婦で24時間子どもと一緒の方に言わせたらバカかって話しだけど

ただただひとりぼっちなりたい時がある。

別にひとり旅行きたいわけではなくて

ひとりぼっちの時間て私にとってはそれだけで旅なワケで。。

トランクひとつも要らないんです実は。

己の身ひとつさえあればいつでもインダスカイなんです。

 

家族と距離を置きたいとかマイナスなことじゃなくて、

自分を確認したいがための、まぁワガママなんだけど。

ママになってもガールでいたいとは思わないけど、

母親なっても私を忘れたくないとは思う。少しだけでいいから。

 

幸いなことにしまちゃんは私を私として居させてくれるので

家族単位で過ごすことに別にストレスはないんだけど、

それでも、我儘な私はほんとに?って思ってしまうことがある。自分に。

しょうもない。ほんとしょうもない。

 

そろそろ二人目の子ども欲しいなとと思う。

 


BLANKEY JET CITY/ライラック