かわいい

近ごろ息子がいろいろとわかるようになって益々かわいい。間もなく2歳、いわゆるイヤイヤ期の前兆もあってたまにコイツ!ってなりつつも、「おかあさんにギュッてしてー」と言うと力いっぱい抱きしめてくれる。たまらん。ほっぺがふくよかな息子は寝顔がフグみたいでそのブサイクさがまた、たまらん。

f:id:mememeika:20160321004506j:plain

関係ないけど、めっきり涙もろくなってしまった。年をとったせいなのか子どもをもったせいなのか知らないけど、もうなんでも泣けてしまう。しょーもないCMとか、こないだは車の免許更新でみた講習ビデオでぼろぼろ泣いてしまった。。だって6歳の娘を事故で亡くしたというお父さんが出てきちゃうんだもんよ。ちなみに「食彩の王国」のときに流れる東京ガスのCMは何度観ても号泣。

 

可愛げだと思うんです人間て。どんなにやなヤツでも、なにかの拍子でその人の可愛げに気がついてしまうと途端に愛おしくなってしまう。かわいいヤツめ、と。ランチはオーガニックみたいなもんばっか食べてるくせに無果汁のファンタ飲んでるじゃんとか。そーいうとこに人の可愛げを感じてしまいます。って、完璧になれない、完璧を目指すことすらしていないズボラ人間の言い訳みたいになってしまったけど。

 

“完璧なのはかわいくないでしょ 見逃してね”ということです。

 


Judy and Mary Motto