不倫は文化

でしょうね、間違いなく。

それはかつてのプレイボーイ・石田純一が言い放った名言。

既婚者の私が言うのはいろいろおかしいんだけど、

不倫があったから生まれた芸術って数知れずでしょう。

 

とはいえ、万が一しまちゃんが不倫してたら逆さ吊りの刑ですよ。

で、どうせなら9股くらいしといてほしい。ものすごい美人とかね。

しょーもない女としょーもない感じなってたらもう絶望しかない。

 

けどそれは自分の旦那さんだから悲しいんですよね。

芸能人たちの不倫なんてほっときゃいいのに Why? なぜに。

 


小林明子 恋におちて~Fall in love~

 

かつて妻子ある男性とつき合っていた友人はよく私に言ったもんだ。

「あのヒトはそもそも器用に不倫できるようなヒトじゃない。

だから好きなんだけど、だからツラい」と。

目ぇ覚ませや!だしツッコミどころ満載なんだけど、

不倫はヒトを詩人にしちゃうのねとつくづく思ったもんです。