やるなら今しかねえ

そう、六十六の親父の口グセ。

 


西新宿の親父の唄 長渕剛 1993 Ver.

うん。アレンジがはんぱじゃない。

 

 

いま仕事はバタバタしていて帰りが遅くなることもしばしば。

家に帰れば2歳の息子がバタバタしていてなにかとイヤイヤ。

疲れてるときにイヤイヤされるとつい、イライラ。

 

寝かしつけたら持ち帰った仕事しようと思ってたのに、

寝かしつけたら掃除洗濯しようと思ってたのに、

うっかり一緒に寝ちゃって気づけば朝、とか。

 

やるなら今しかないのに。

 

仕事は頑張りどきだし子育ても、今が踏ん張りどきなんすかね。

 

やるなら今しかないのに、できてない自分が情けなくてなー。

よく「仕事と子育て、足して100になればいい」的なのあるけど、

それで本当にいいのかね。それでご本人納得してるのかね。

にしても難しいんだなやっぱり。

 

いろいろと日々打ちのめされる。

 

クラゲになっちまった日本で、生きていかなきゃならねえからな。