終わらない、夏

とっくに終わってるんですけどね。

18時には暗くなってるし

日中は暑いけど夕方にはだいぶ涼しいし

もう9月も終わりだし。。

 

終わらないのはこの夏がピークだった案件なんですけど。

いつまでたっても終わらない夏の日の2016。

おーとんでもない。

 

 

子どもが10月から会社から徒歩3分の認可園に入ることに。

これは助かる。

今まで個人がやっているベビーシッター&託児所で

大体レギュラーメンバーは0歳から2歳の5人くらい。

対して先生が3人のところでぬくぬくと見守られていたので

大人数の保育園に行って対応できるか心配だけど。

にしても会社から超近いのは、やっぱり安心。

何があるかわからないからね、今。

 

 

最近の楽しみは深夜の作業途中で

子どもの布団に潜り込んで休憩することです。

寝ている子どもってなんであんなに可愛いんだろう。

毎日見ても飽きない。

時々ちょっかい出しすぎて起こしちゃうけど

深夜の頬ずりが至福のときです。

 

あーーーーーーーーーーー、

早くこの苦しさから解放されたい。