
平日の昼

子どもが昨夜から熱を出して今日は会社を休んだ。

近ごろめっきりいたずら坊主になった息子も

具合が悪いとなるととたんに甘えん坊になります。

ずっと抱っこしててあげたいけれど、

せっかく休んだからには家の仕事をいろいろしたいもんで

久しぶりにエルゴで抱っこ。

12kgを超えるとさすがに限界ねと思いつつ洗濯物を干し終えると息子爆睡。

これまた久しぶりに抱っこで眠りについた寝顔に胸キュンしました。

 

昼のテレビはとんでもなくつまらなくてザッピング。

BSでは美川憲一加賀まりこ主演のサスペンスドラマが再放送中。

こーいう企画って最近ない気がするけど、おもしろい。

大鶴義丹がいい味を出している。

 

我が家の真上の階がただいま絶賛改装工事中。

どんより曇った薄暗い部屋中に響き渡るドリルやとんかちの音。

すやすや眠る息子が起きてしまわないかヒヤヒヤしつつ、

しかたないのでハイボールを一杯。

 

今年の夏こそいろいろ楽しもうと思ってたベランダは

雑草が生えて荒れ放題。ツラい。

 

一杯飲んだらベランダの雑草抜いて、

とことん風呂場を掃除するか。

あ、録画してあるエヴァをもっかい観るのもいいな。

 

ヒマだなー

昔は一日中家で漫画読んでるのも幸せだったけど

今はうちに漫画もないし、やることない。

私はヒマな難破船