
ツヨシしっかりしなさい

噂のFNS歌謡祭は観てないんですけど。

 

--------------------------------------------------

長渕剛がFNS歌謡祭に出ようとも

凶とでるか吉とでるかって

そりゃ長渕次第じゃねぇか

 

今日も長渕のなかの誰かが

無意味な筋肉ばかりつけたがる

マッチョなツラして説教ばかりしている奴の

言うことに耳を傾けきれない俺

おーーー

 

これ以上答えのねぇアレンジなんか聞きたかねぇ

原曲の安売りするのも止めろー!

 

長渕から原曲が消えていく

長渕から名曲が消えていく

 

自らの言葉をつむいだ長渕が

群れをなさず魂の歌を産み続けたならば

俺たちは長渕によって

正しい道を見付ける事が出来たのに

 

「ツ・ヨ・シ ト・マ・レ!」

「ツ・ヨ・シ ト・マ・レ!」

 

俺たちの乾杯、勇次、俺たちの素顔、交差点、

そしてMyselfも大好きだったんだ

アレンジもいいけどよぉ

 

ファンの気持ち、長渕のネタ化どうする?

許せねぇぜマスコミ 許せねぇぜネット民

許せねぇぜ長渕剛

--------------------------------------------------

 

以上、話題の冒頭分を長渕よろしくアレンジしてみた

いち長渕ファン魂の叫びっつうことで。

 

(原文)

FNS歌謡祭の長渕剛の「乾杯」歌詞全文ww字幕出てるのダサすぎてワロタww(動画) - エンタメ思考 芸能人の噂

 

 

ほんと、小学生の頃から大好きで。

とんぼ見てシビレてたわー。

 

けど「Captain of the Ship」のアルバムくらいから、

なんかちょっと違う感じになってきて・・・

気がついたらマッチョんなってて・・・

だんだんと長渕離れ。

 

とはいえそれまでの曲は本当に好きだから未だに聞くしね。

しまちゃんに怪訝な顔されながらも。

帰宅困難者が話題になった富士山ライヴ、

行ったんですー、しまちゃんと。嫌がるしまちゃんと。

オープニングでは謎の女神輿が登場したり長渕ヘリで登場したり。

心にザワつきを覚えつつも一発目の「JAPAN」には涙が出るほど熱狂。

けど・・・、あとはハンパないアレンジ力と

長渕ファンが打ち振る小さな日の丸にすっかりやられてしまい、

結果後ろの方のフリースペースで寒さに凍えながらウトウト。。

残念ながら私たち夫婦は、

長渕と共にお天とさんを引っ張り上げることなく会場を後にしたのでした。

(おかげでバス乗り場ほぼ一番乗りだったから無事帰れたのだけど)

 

以来、しまちゃんは益々長渕に対して不信感しかなく

なんとか名誉挽回してほしいなーーなんて思ってたんだけど、

もう無理だわ!

 

 

ツヨシ、しっかりしろや!!

その思想が良い悪いってことじゃなくってさ

そーいうことじゃなくってさ

 

どんなアレンジしてみたってさ

絶対にファンの中のオリジナルは超えてこないんだからさ

もうやめてーー(><)!!!

 

 

 


長渕剛 しゃぼん玉

 

これもやや冒頭アレンジしちゃってるんだけど

こんなのは全然OKな範疇。この頃大好きだったわーーー