雲切の親方

雲霧仁左衛門がめちゃくちゃおもしろかった。

 

Amazon CAPTCHA

 

NHK中井貴一主演でやってるようですが

そちらではなく山崎努のほうね。

 

池波正太郎先生のヤツは、たいがい読んだり観たりしていました。

剣客商売御家人斬九郎、梅安、そしてもちろん鬼平犯科帳も。

ちなみにドラマの鬼平中村吉右衛門のほうね。

だけどこれまで雲霧仁左衛門、なぜか通ることなく過ごしてきた私に

義姉が突然DVDBOXをプレゼントしてくれました。

サイコーな姉さんです。

 

これまでダントツトップだったのは鬼平なんだけど、

雲霧ググッと食い込んでくる勢いでした。

全体的なクオリティでいうと鬼平のが良いんだけど、

なんか、、すっごく好きだったわーーー。

 

それにしても池波先生ってサイコー。

 

なぜか未来より昔のことばかりに興味があります。

古代文明とか三国志、戦国時代に江戸時代に明治に昭和。

私にとって、未来には不安しかないのだけど

歴史にはロマンがいっぱいに感じられて仕方ありません。

けどきっとそんなロマンも、

その時代をリアルに生きていた人からしたら

「そんなもんじゃない」のかもしれないし。勝手な想像だからね。

 

 

そんな勝手な想像を未来にできたらいいのになーー

 

せめて、我が子が生きているウチは戦争のない国であってほしい。

 


♬ Japan / 長渕剛