距離感

こんな仕事しといてアレですけど

コミュ障と言っても過言ではないくらい、

人とコミュニケーションとるの苦手です。

若い頃にいた職場では自閉症とか言われたくらい、苦手。

この仕事なんてコミュニケーション能力さえあれば

オッケーなんじゃないかってくらいソレが大事なのに。

 

クライアントとも外部スタッフとも

プライベートでご飯とか一度も行ったことないし。

なんなら社内でもほぼない気がする。。

 

どうしたら馴れない間柄を脱せれるのか、

自分から歩み寄りたいのに全然寄れません。

おしゃべりしたい人はたくさんいるのに。

ずっと人見知りしちゃいます。

長い時間をかけてせっかく近づいた相手でも

1週間くらい会わないと再び顔合わせたときちょっと緊張しちゃいます。

 

人との距離を縮める方法はただひとつ。相手任せですいつも。

かと言ってグイグイ来られるとちょっと引いちゃうフシがあるし。

 

高気圧ガールになりたい。

 

ほんの2日ほど前、印刷所のおっさんとのやりとりで

スケジュールが遅れ気味でなんやかんや電話してたら

「ウチと〇〇さん、かなり関係性が近いので何かあればご相談ください」

って言ったの。クライアントと相当長いつき合いで、

信頼関係が厚いのかと思ったら、続けて

「歩いて2-3分ですので、すぐに伺えますから」って。

 

そっちかーーーーい!!

 

関係性でも距離感でもなく距離じゃん!!!

おっさん、しっかりしろよ。

 


工藤静香 MUGO・ん・・・色っぽい