お気遣い

最近息子が気を使ってくる。。気がする。

 

おかあさんの作ったご飯おいしー!!

おかあさんかわいいね♡

おかあさんだーい好き!!

 

 

すごくうれしい。

うれしいんだけど、

ほんとに?

本音ですか?

って、、聞きたくなっちゃう。

急に言いだしたりするから余計にわからない。

素直に受け止めたいのに受け止めきれないのは

きっと私が子どもに対して後ろめたいトコがあるからなんだろうなー。

ちゃんとできてないな、とかまた怒っちゃったよ、とか。

朝ごはん目玉焼きと白米と味噌汁だけだったな、、とか。ごめん。

 

母親がこんなだから3歳の子どもが気つかっちゃってんのかと思うと

申し訳ない気持ちでいっぱい。なんてことさせてんだ、と。

 

もう、反省猛省です。

 


かぐや姫 - 神田川