ヒーロー

先日息子とヒーローショーデビュー。

スカイツリーでやってるウルトラマンのヤツに行ってきた。

けど、息子は一度もウルトラマンをテレビで観たことはない。

のに、保育園でウルトラマン好きの友達から話を聞いて

フィギアを見せてもらって、すっかりウルトラマンの虜に。

 

人見知りはもちろん、場所見知りもするうえに

かなりビビリな息子なので、中入ったらやっぱり

「怪獣怖い。。帰りたい。。」と言い出す始末。

予想通りの展開だったけど

ウルトラマンはすっごく強いから大丈夫!」

と説得し、私のヒザの上でギュウギュウに抱きしめると

間もなくショーが始まった。

 

と、いきなり怪獣が登場して目の前を通過、

せずにずっと目の前で暴れてる!!

ビビリまくる息子。もはや限界かと思ったタイミングで

ウルトラマンが登場!!!!

すると会場の子供たちが一斉に「がんばれー!!!!!!」と叫ぶ。

息子にもがんばれコールしてほしくて私も負けずに叫ぶ。

釣られて息子も叫び出す。

けど、息子の身体はブルブル小刻みに震えてる。超ビビってる。

 

会場中の子供たちの大声援のなかで戦うウルトラマンをみてたら

なぜか涙が溢れてきました。

そん時は私も必死にがんばれコールしてたから理由なんて考えなかったけど

一点の曇りもない子供たちの「がんばれ」とか、

震えながら一生懸命「がんばれ」言ってる息子とか

なんか妙に感動しちゃったんだと思います。

 

自分が子どものころ「後楽園遊園地でボクと握手!!」

てCMを横目に、両親に何度せがんでも叶わなかったヒーローショー。

全然ウルトラマンファンじゃないんだけど、

また連れてってやってもいいかな。。

 

 

 

そいやロッテは何年かぶりに開幕勝ち越し。

今年は息子といっぱいマリン行きたい。

結局ヒーローショーよりヒーローインタビューがみたい。

叶うなら福浦さんの。

 

 


UNICORN - デーゲーム