マザー牧場

幼稚園の入園式前々日にアキレス腱断裂。

すっごい痛かったけど捻挫だと思い込んで翌日、近所の整体に行くと

アキレス腱切れてると思うので整形外科に行ってくれと。

帰り道にある整形外科に行くと手術かギプス、

どっちにしても紹介状書くから大きな病院行ってくれと。

そこで見せてもらったエコーには首の皮一枚状態のアキレス腱が!

首の皮一枚繋がってたからバチン!て音しなかったのかね。

午後から大学病院に行って日帰り手術。

麻酔の注射と縫うときのアキレスグイグイ引っ張られたのが猛烈に痛かったけど、手術は無事終了。手術室ではなぜかB'zの(おそらく)ベストアルバムが流れていた。ウルトラソウルいただきました。

 

そんなわけで人生初の松葉杖生活。腕も手も、切れた右足も切れてない左足も痛くて、とにかく不便でたまらん。幼稚園の送迎もひとりじゃ行けないから朝はしまちゃん、帰りは私がタクシーという日々。金はどんどん出ていくし、しまちゃんにも超迷惑かけてるし、家事ひとつするにもすっごい時間かかるし超疲れる。

 

つきなみですが、健康って本当に素晴らしいことですね。

とめちゃめちゃ実感すると共に我が家の男たちの優しさが身にしみています。しまちゃんは嫌な顔ひとつせずにイロイロと助けてくれるし、息子は私のバッグを持ってくれたり妙に素直に言うことを聞いたり、ご飯つくってると「何かお手伝いしましょうか?」なんて言いながら台所にやってくる。二人で病院に行ったときも、いつもだったらひとりでバァーっと駆け出したりしてるクセに、決して私の横から離れず「気をつけてくださいね〜」とか言う始末。息子の成長には驚かされるし、しまちゃんの優しさDNAしっかり受け継いでるのねと思うと待合室で涙出ちゃうよね。

 

つーか最近涙もろさがひどい。

年とるってこういうコト。

 

先日は幼稚園のPTA総会的なヤツにこんな状態で初参加。

なんかやっぱり、、こえぇぇ。

クラス懇談会ではひとりひとり自己紹介とかやらされて、

園児と自分の名前、幼稚園生活での目標などをお話しください。

って、先生よぉ!!!そんなのねーよ、てか自己紹介て。。

幼児サイズの小さいイスに座らされて足の傷はジンジンジンジンしてくるし

とても疲れた会でした。

幼稚園てやることも多くて大変なのね。

 

 

 

はやくアキレス治りますよーに。

 

 

 


B'z「ZERO」 Live Gym PLEASURE95

 

 

 

ショーパンな、

・・・・嫌いじゃない。